九州の社窓から

サラリーマン 兼 投資家 兼 ブロガーの転勤を機に始まった九州と東京のデュアルライフを綴っています。投資、働き方、旅など気の向くままに。

YouTubeで毎月10万稼げる方法を公開します

「扇形の札束とゲス顔女子(グリーバック)扇形の札束とゲス顔女子(グリーバック)」[モデル:河村友歌]のフリー写真素材を拡大

似非ユーチューバーブロガーのマエダユウタです。

 

先日、動画を見ていたらこんな広告にぶち当たりました。

 

「YouTubeで月10万稼ぐ!誰にでも簡単にできる!詳細はリンクをタップ!」

 

そんなまどろっこしいことしなくても僕がここに公開します。

 

 

本邦初公開!!YouTubeで月10万稼げる黄金の手法。

 

昔のブログで

 

「投資で絶対に負けない手法」

 

を公開しました。

 

 

 

答え:やらない。

 

 

 

それから、「ランチの出費と摂取カロリーを同時に抑える秘策」

を公開しました。

 

 


答え:食わない。

 

 

 

今回はそんな屁理屈ではありません。


ちゃんと書きます。

 

 

なるべくわかりやすく書きますが、ちょっと理解に時間を要するかもしれません。

わからなければ、何度か読み返してみてください。

 

------------------------------------------------

①「YouTubeで月10万稼げる!詳細は動画をタップ!」という動画を作る

 

②詳細をタップした人向けに教材紹介・販売のためのwebページを作る

 

③「①と②を出来るだけ遠回しにまとめた資料」を作って10万円で販売する。

 

④これを月1人に売れば月10万稼げる。

 

おわり。

 ------------------------------------------------

 

 

怒った?

 

そんなうまい話ねーよwwwwww


だけど、これが笑い事じゃないのが世の中の実態でございます。

 

中身のない「情報商材」なるものの実態

 

ここまで明快に簡略化して示せば、
どんな馬鹿でも自分がバカにされたことに気づくでしょうが、
世の中の詐欺商材屋さんたちは端的に簡略すると上のようなことしか書いてないようなゴミを10万だとか、酷ければ100万とかで売ってるわけです。

そこには上に書いてあるようなことを遠回しに、わかりにくく、かつ凄そうに装飾するための費用や、プロモーションしたり、販売したりする人たちへのフィーといった経費が乗っかっていたりします。

 

悪いことに、値段が高ければ高いだけ凄そうに見えたりもするのでそれで余計に商売が成り立つ側面もあります。

 

よく〇〇でいくら稼いでいます!みたいなことをSNSとかで過剰にアピールしてくる人たちがいますが、興味をもって声をかけると、自己投資と称した高額なバックエンドが売られるのがお決まりです。

 

そいつら、本当はどうやって稼いでるんだろうね?

 

楽して稼ぐ最強の方法

何が言いたいかっていうと、「楽して稼ぐ」最大の方法は「楽して稼ぎたい人を騙す」ことだということです。

 

より、下流の情弱へ。
より、持っていない人へ。
より、サボるための努力すら放棄する人へ。

 

しわ寄せがいく構造になっています。

 

かつては「宝くじが当たったけど余命幾ばくもないから連絡をくれた人に分配する」といったリンクをYouTubeに張り付ける詐欺が横行したようです。
さすがにバカバカしくて失笑ものだと思っていたのですが、

どうも一定者数の被害者がいるようで、もはや怖い。

 

みんながあとほんの少しだけ頭を使うようになれば、世の中はずいぶんよくなると思うんですがね・・・

 

そんなくだらない動画よりこっちを見るのがいいと思うよ。

www.youtube.com

 

【あわせて読みたい】

「働かずに儲ける」と「楽して儲ける」は全然別の事象だよ? - 九州の社窓から

魚を釣ってあげるか、魚の釣り方を教えてあげるか、もう一つ - 九州の社窓から