九州の社窓から

サラリーマン 兼 投資家 兼 ブロガーの転勤を機に始まった九州と東京のデュアルライフを綴っています。投資、働き方、旅など気の向くままに。

逃げ場を失った人間は壊れるということ

f:id:ut8250:20170921022207p:plain

 
「今、壊れたら全てが終わる」
 
という強迫観念で無理やり動いている状態のことを、世間一般では
 
「壊れている」
 
というんだろうな。
 
等というネガティブ発言を書いた後、投稿ボタンを押せないような精神状態で過ごしておりました。
 

 

メンタル最凶最悪と見せかけて意外と繊細なブロガーのマエダユウタです。
 
ブログを半月更新しなかったのは一つはちょっとしたジョークもあったのですが、
もう一つ、ブログを書きたくても書けない、という状態に陥っていたこともあります。
 
9月に入って追い込みの月で本業の業務が多かったり、宅建の勉強をしていたりと物理的に時間がなかったという言い訳も十分可能な過ごし方をしてはいたものの、おそらく今より時間的にはハードな生活をしていた時期でさえ、2日に1回以上のブログの更新はしていたはず。
 
「忙しい」ことを言い訳にするのも違うだろうな、ということで3連休で考えていました。
 
【関連記事】
 
で、至った結論が、
 
唯一の逃げ場であったブログを戦場にしてしまったこと。です。
 
ことの発端は、
 
ブログで20万の収益を出す。
という目標に向けて血みどろの勝負を始めたこと。
 
始めてみて、現在運営している2つのブログからどうやって収益を出すのか、
色々と考えました。
 
 
 
そんで、考え続けた結果、ブログが書けなくなりました。
 
 
 

【なぜブログで稼ごうと思ったか】

 
 
ことの発端はこれです。
僕は現在、会社員をしながら複数の業を展開し、生計を立てています。
 
分野としては「給与所得」「投資」「投資コンサル(セミナー等)」「ライティング」「物販」
なのですが、ライティングはお小遣い程度、物販はお小遣い以前の問題レベルです。
(まだ不用品を捌いているレベルで、「業」というのもおこがましいですねw)
 
たまにですが、給与込みで7桁の収入を出すこともありつつ、
その内訳が投資関連に偏りすぎているのは常々課題でした。
で、得意だけどマネタライズできてないライティングの分野で突き出れば最強になれる
という判断のもとに「ブログ飯」にロックオンしたわけです。
これが、僕にとっては正しい選択ではなかった。
 

【僕にとってブログは唯一の緩衝地帯だった】

 
すごく納得される方と、嘘つけwwwと思う方と、両極端に分かれると思うのですが、
 
僕は元来争いごとを好まない性格です。
 
ただ、目標達成のための手段として「争い」を選択することは辞さないす。
そして、悲しいかないざ争ってみると、「争い嫌い」よりも「負けず嫌い」が出てくる上、大概の分野においては見かけによらずな凶暴性を発揮するため、好戦的に見られがちですが、実際は逆です。
 
本業は営業、投資業も営業に近いことも数多くこなしますし、投資においても短期のトレードになると戦場。トレードも、好まざるも得意な分野、なのでどうしても参入してしまいますw
 
そんな中、ブログは自分のペースで好き勝手なことを撒き散らせる、僕にとって唯一争い事とは無縁の領域だったといっても過言ではありません。
※発信内容によってたくさん敵を作っていますがwww
 
そこで「20万稼ぐためにガチでバトる」という血みどろの要素を持ち込んだことで、最後の逃げ場を失っていたことが、直近の不調の一因であることに気付きました。
 
ここを根本的に考えなおすことで立て直します。
 

【今後どうするのか】

 
というわけで勝負を降ります。
 
本ブログではアフィリエイトやアドセンスをつけるにはつけるものの、ここで短期的に莫大な収益を上げることは考えず、当面はドメインやはてブログProの費用を回収できればいいや、というスタンスで、他の分野で稼ぐことに力を入れていきます。
 
 
 
 
という結論が出るのがごく自然なんでしょうが
 
 
僕は勝負嫌いである前に負けず嫌いなので
 
 
本ブログでのマネタライズを捨てた上で、尚、ブログ飯への挑戦を続けます。
具体的には
 
・宅建ブログで本気で獲りに行く(アフィリエイト&セミナー、コンサル)
・サードブログ(アフィリエイト特化)の作成
・PVモンスターを活用した、他人のメディアを利用した継続収入 

トップページ | PV モンスター

 
このあたりで作っていきます。
 
追い込まれないとやらないものの、追い込みすぎるとそれはそれでまずい。
何とも程度問題が難しいところではありますが、小休止を終え、爆走、奇走を続けます。
 
【関連記事】