九州の社窓から

サラリーマン 兼 投資家 兼 ブロガーの転勤を機に始まった九州と東京のデュアルライフを綴っています。投資、働き方、旅など気の向くままに。

空腹は悪だという先入観があなたを肥やす

お腹すいたから何か食べなければいけない。

 

実はその先入観、デブへの最短ルートかもしれませんよ。

 

こんにちは。ダイエットブロガーのマエダユウタです。

 

みなさん「朝ごはん」「昼ごはん」「夕ごはん」の3食を食べるのが慣習になっているかと思います。あとはおやつか。

 

一つは、だいたいそれくらいにお腹がすくっていうサイクルなんだと思います

 

あとは、決まった時間に飯を食うということを習慣づけた方が、飼いならしやすいという資本主義的な事情もあると思います。

 

 

詳しい栄養学的な知識は皆無だし、専門家の間でも諸説あるんで、僕ごときが特定の通説に加担する意味など何もないのだろうとは重々承知しつつ、

ちゃんと必要な栄養素とれてれば時間とかこだわる必要ないんじゃないの?

って勝手に思っている。

もっといえば、別に栄養素の摂取は食にこだわる必要なくて、飲み物からでもいいし、サプリメントからでもいいし。

 

なんなら血管に直接注入したってい(ry

f:id:ut8250:20170614223903j:plain

 

 

ちなみに。

お腹がすくと即解消しなきゃいけないように思うけど。人間って水だけで30日くらい生き延びられるらしいよ。

まぁ流石にそのあたりは生死をさまよっているんだろうけど。

 

1日2日何も食べないなんてことは、大した問題ではないんじゃないのってこと。

 

そんな空腹を「楽しむ」ダイエットがファスティングなのです。

 

ファスティングとは

 

ざっくりいうと。プチ断食ですね。

食べない間、「酵素ドリンク」などの飲み物で栄養素を補う。

この固形物を一定期間口にしないことで単に摂取カロリーを抑えられるとかだけではなく、血液から毒素を排出できるなど、体によい影響を与えることができるみたい。

 

というわけで、とりあえず酵素ドリンクを買ってみた!

 f:id:ut8250:20170613004701j:image

突っ込みは認めません。

なーんとなくみていたんですが、九州野菜というところに魅かれたのでこれにしました。

 

 これを

朝or夕方の1食置き換える

1日分の3食を置き換える

3日分の3食を置き換える

 

などなど、自分の体調や意向に合わせて実践できます。

 

とりあえず1日ファスティング

 

辺りを試してみようかと思いました。

 

ちなみに、かなり美味しいです。

こういうのってクソまずいほうが説得力ある気もしますがw

純粋にうまい。

 

結果については別途共有させていただきます。

 

【関連記事】

脳の要求に従って食うから太るんだよ - 九州の社窓から

【夏に間に合うラストチャンス!】体型が崩壊したので至急修正を試みる。(ライバル募集w) - 九州の社窓から