九州の社窓から

サラリーマン 兼 投資家 兼 ブロガーの転勤を機に始まった九州と東京のデュアルライフを綴っています。投資、働き方、旅など気の向くままに。

【夏に間に合うラストチャンス!】体型が崩壊したので至急修正を試みる。

世の中には、
 
「ダイエットできな~い」(高カロリー菓子ボリボリ)
「明日からがんばる~」(ケーキむしゃむしゃ)
 
などとなっているしょーーーーもない輩がいらっしゃいます。
 
何言っているんだ?
 
 
ダイエットなんて簡単だぜ?
 
 
 
俺なんか年2~3回は成功しているぞ
 
 
 

 

こんにちは、サラリーマン 兼 投資家 兼 ブロガーのマエダユウタです。
 
先日、人間は嫌でも環境に左右される生き物だと書きました。
 
 
 
それは思想に限った話ではありません。
そう。体型も環境に左右されるのです。
 

誰得な僕の体重の推移を晒す

 

僕の体重はだいたい56kgから59kgの間で推移していて、
59kg台に乗ると、タイトなパンツがキツくなったり黄色信号かなというところなんです。
んで、焦り始めて56~57くらいまで落とすわけですね。
55を切ると、逆に少し体調がよくなくなってくる。そんな感じ。
 
f:id:ut8250:20170606234854j:image
(55Kgモード)
 
太りやすく、痩せやすい体質なので、結構どんな生活してたか如実に表れます。
 
 
 
先日の合宿の温泉タイムに体型についてご指摘を受け、測定してみたところ、
おそらく3年ぶりに10の位を書き換えました。
 
f:id:ut8250:20170606235053j:image
(ボーダーは太く見える!!って問題じゃないよねw)
 
高校の頃なんかは柔道をやっていた関係で、平然と60Kgを超えていたんですが、
それは部活動あってのもの。
 
直近の急激な体重増加が、
申し訳程度にやっている筋トレの成果だと思うほど
楽観的な性格はしておりません
 
福岡の食べ物がおいしくてついつい食べ過ぎちゃう♪
 
というよりかは不規則な生活が原因でしょうw
 
というわけで、ダイエット始めます。
 
自分も!と言う方はコメントなどいただけますと。
 

ダイエットの手法について

 
本当に単純化すると
 
①消費カロリーを増やす
②摂取カロリーを減らす
 
のどちらかしかないだろう、と思うわけです。
 
時間にたっぷりと余裕があれば
好きなものたらふく食べて、しっかり運動してってのが理想なんですが、
どうも最近そういうわけにもいかんので、
 
摂取カロリー減らしめで頑張っていきます。
 
とりあえずは、「もどき」を何度か実践している、
「ファスティング」なるものに、一度ちゃんと調べて手を出してみようかと思います。
 
とりあえず酵素ドリンクなるものを買えばいいらしい
 
ので、これを買ってみた。 
 

 

九州ブログなので九州野菜とやらにした。

深い意図はない。

 

ファスティングについては別途レポートしていきます!