九州の社窓から

サラリーマン 兼 投資家 兼 ブロガーの転勤を機に始まった九州と東京のデュアルライフを綴っています。投資、働き方、旅など気の向くままに。

実は今日が誕生日でしたという誰得な情報を全世界に向けて垂れ流す

サラリーマン 兼 投資家 兼 ブロガーのマエダユウタです。

 

投資は自分でやるだけでなく、入門者向けに1Dayセミナーを開催したり、学生向けに就活を攻略する視点として投資の話をしたり、初心者を3か月で鍛え上げるプログラムを開催したりしています。

 

そんなことをしている間に誕生日をむかえました。

剣心の作中リアルタイムと同い年です。

 

年を一つとるごとに思うんですけど、

10年前自分が想像していた2n歳って、もっと大人だと思ってましたw

 

 

3つ子の魂なんとやら

時間を経て、いろいろなことを学び、いろいろな人と関わり、影響を受けていく中で、

人というのは形成されていくものだと思いますが、

それでも、人の持つ生まれつきの性分というのは根本的にはそう変わらないもの。

 

かつては、変えたい!と望みつづけていたものもありますが、

まぁそういうのも含めて自分だよな、と思う方が楽なことに漸く気付き始めました。

 

いい機会なので、今年の目標を振り返る

2017年1月1日、僕は7つの「今年の目標」を定めました。

1つは半分フェイスブックに投稿する用のジョークだったのですが、

残り6つのうち、2つを既に達成し、1つは選択と集中の結果、ほぼ断念。

残り3つを現在進行形でチャレンジ中といったところですね。

 

年初めに描いていたシナリオは、わずか3か月後には転勤という強制イベント

によって、修正どころか、一から描きなおしレベルですが

このタイミングで対象になったことにも、何か意味があるのだろうと思っておきます。

 

実際、九州に来てよかったと思うことは沢山あります。

転勤がなければ埼玉あたりに引っ越すことは考えてなくもなかったですが、

九州に住むなんて完全に頭にありませんでしたからねw

 

人生何が起きるか分からない。だから面白い。

 

残りの今年をどう過ごすか

大分紆余曲折を経てはいるものの、

自分が「どう生きたいか」ということにいついてはブレていません。

そのために必要な手段については、少し考え直しが出てきていますが、、

 

自分が世の中にどんな価値を提供できるのかという部分も、

徐々に明確になりつつあるかなといったところ。

これについても、変わらず突き進めていく意向でございます。

 

転勤という一大イベントにより、4月5月はぶっちゃけ死にかけてましたw

帰って、作業中に意識が飛んでいることもしばしば。

 

寝落ちって言ったら可愛いもんだけど、

気絶と呼ぶのが実態に近いでしょうね。

 

まぁ、生活にも、新しい職場環境にもようやく慣れ、

膨大なタスクも消化しつつあり、ようやく落ち着いていろいろ動きだせそうな気配。

ちょっとエンストしてただけで、走りを止めたわけではないです。

 

ブログでの発信も雑記はいままでどおり垂れ流しつつ、

投資について本格的に書いていきますので、乞うご期待。