九州の社窓から

サラリーマン 兼 投資家 兼 ブロガーの転勤を機に始まった九州と東京のデュアルライフを綴っています。投資、働き方、旅など気の向くままに。

始まりはなぜか成田空港から

僕は今、成田空港にいます。

 またの名を、「東京国際空港」

 

しかし、一般常識として、この空港がどこのにあるのか。

みなさんご存知でしょう。

 

関東地方には、東京じゃないのに、「東京」を騙るものがいくつかありますね。

 

僕が過去勤務していたこともある

東京ディズニーランド

なんかも、代表例。

 

ただ、通っていた身としては、「まぁ、県境だし、別によくね?」とか思っていたりする。

 

だが、成田空港、お前はダメだ。 

 

 

お前だけはダメだ。

 

などという、深夜の謎テンションから始まるブログ。

 

 

始まりはなぜか成田空港から

 

漸く、新しいブログをスタートすることができました。

 

以前からブログを3か月ほど続けてきたのですが、

ちょっと諸事情あってそちらは投げざるをえない状況に。

 

大分怖い思いもしましたが、はてブを始めたいと思いつつ、

アメブロからの移行めんどくさいなーーー・・・

 

と思っている矢先、

旧ブログを捨てざるをえない事態になり、

はてブが強制スタートしました。

 

最終的な結論としてはなんだかんだ感謝かもしれないw

 

ところで。

 

僕が尊敬しているブロガーの一人でもある

あんちゃさんのブログ、まじまじぱーてぃー

も開設のきっかけは、成田空港での暇つぶしだったとのこと。

 

ビジネスの基本の「徹底的にパクる」

を意識してのことではないけれど、

よーーーーーやく落ち着く時間が取れそうだったのが、

成田空港にいるこの時間だったので、

 

「せっかくだし被せるか」的なノリで

成田空港からスタートしてみましたw

 

そもそも誰やねん、お前

 

はい。

私はしがない「サラリーマン 兼 投資家 兼 ブロガー」でございます。

 

詳しいプロフィールはこちら。

【今更】プロフ記事書けたので公表するよっ! - 九州の社窓から

 

会社に勤めながら、投資でそこそこ稼ぎ

投資について喋ったりする場もいただきながら、

ブランディングで始めたブログに割とハマっているような人間です。

 

東京で3年間勤めていましたが、この春から九州に勤務しています。

転勤という辞令など想像すらせず、

4~6月にギッチギチに詰め込んだスケジュールを消化しに、

東京と福岡を行ったり来たりしています。

本日も、東京で予定していた講演周りの予定のみを4本こなしに、

とんぼがえり。 

 

晴天の霹靂なる転勤辞令だったわけですが、

会社のお金で、地方移住できるという意味では

悪くない機会。

それを嘆くも生かすも、結局のところ自分次第なのですよ。

 

九州ネタもふんだんに散りばめながら

狂化した強化したブログを発信していきます。

 

ゆくゆくは「書く」を本格的に仕事にしていきたいなーと。

 

このブログについて

投資、食、旅、読書、

などなど、いろんな分野について、気ままに綴る雑記です。

前のブログで好評だった「毒」も全面に出していきます。(^p^)

 

そんでは。