九州の社窓から

サラリーマン 兼 投資家 兼 ブロガーの転勤を機に始まった九州と東京のデュアルライフを綴っています。投資、働き方、旅など気の向くままに。

鎮魂歌

「華金は遊びつくさねば」という強迫観念に遊ばれる社畜達に捧げる鎮魂歌

今日は待ちに待った金曜日!! 明日は会社のために早起きする必要もないし、朝まで飲んだくれよう! いつまでそうやってお金と時間と肝臓を消耗してるの?

月曜唯一の楽しみが少年ジャンプという哀れな社会人達に捧げる鎮魂歌

立ち読みOKなコンビニにおいて、なぜ雑誌コーナーが入り口からよく見える位置にあるか、ご存知ですか? 僕は2説聞いたことがあります。 1.窓際で立ち読みしてる人を見せると、にぎわっているように見える (集客効果/万引き防止効果) 2. 外に見えるよう…

HYIPの仮想通貨MLMを投資だと思っていたブタ共に捧げる鎮魂歌

なんか、有名なHYIP(異常な配当の出る案件)が飛んだみたいですね。 そちらの案件で投資家ぶっていた方、その配当で生活していた方、 お悔やみ申し上げます。 世の中そんなに甘くないっての。